[PR] リフレクソロジー 売れ筋 | さすらい経理旅情編

さすらい経理旅情編

出演 左党タカシ(高杉俊介)
    左党タカシ(香取達男)
    左党タカシ(香取恵理)
脚本 左党タカシ
監督 左党タカシ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ブルートレイン
3月17日限りで出雲が廃止されたそうですね。
旅をするには飛行機では早すぎる、船ではちょっと遅い。夜行列車がちょうどいいと思う私にとっては残念です。
ブルートレインの思いでといえば、上野駅で北斗星に乗り遅れたことです。新幹線で宇都宮まで追いかけました(^^;)。

ご協力お願いします!
人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
ブログの惑星ランキング





〈図説〉夜行列車・ブルートレイン全史―日本の主要夜行列車・車両を完全網羅!!
〈図説〉夜行列車・ブルートレイン全史―日本の主要夜行列車・車両を完全網羅!!
原田 勝正, 寺本 光照, 眞船 直樹
あーやっぱり 2005-10-02
微妙なところで「あれ?」というポカをやってくれるもんだから、濃い(笑)方々にはそれを探し出すという楽しみも提供してくれてるこのシリーズ、さて今回は?……何より内容が「夜行『優等』列車全史」とすべきものになっているという有様。なんで夜行鈍行に関する著述が皆無なんだろうか?歴史概論の一番最後に347M(→345M)の末裔たる「ムーンライトながら」と所謂「救済臨」について、21世紀に入ってからの新しい動きとして取り上げる一文があってもよさそうなものだが。また「バイクトレイン」というのが列車名だったと勘違いしているような文章も気になる。(愛称として設定されたのは上野発着が「モトトレイン」、関西発着のは「『元とれん』では困る!」という関西人ならではの理由で「モトとレール」であったと思うが……)なぜいっそのこと「ブルートレイン全史」とぶった切った編集・発行ができなかったのか疑問に思えてしまう。
眞舩直樹氏の体験を元にした「夜行列車文化論」など必見の記事もあるだけにもったいない。例によって編集側にデータの「押さえ」の甘さが多く、相変わらずの玉石混交の様相。
9月に出た『〈図説〉ブルートレイン・夜行列車パーフェクトガイド』(これも歴史群像シリーズ ISBN: 4056040958)とあわせて1冊でよかったという仕上がり。ということでこの☆数。




〈図説〉ブルートレイン・夜行列車パーフェクトガイド

〈図説〉ブルートレイン・夜行列車パーフェクトガイド
所澤 秀樹, 真船 直樹, 川辺 謙一
大人も子供も楽しめます 2005-10-29
子供の教育?のために購入しましたが、大人が十分ハマル内容です。
もう少し安ければ文句なし5つ星なんですが・・・




初公開映像で蘇る 昭和のブルートレイン DVD BOOK
初公開映像で蘇る 昭和のブルートレイン DVD BOOK



アサヒDVDブック さよなら 寝台特急あさかぜ 名門ブルートレイン栄光の軌跡
アサヒDVDブック さよなら 寝台特急あさかぜ 名門ブルートレイン栄光の軌跡
朝日新聞社



ブルートレインほくとせい
ブルートレインほくとせい
関根 栄一, 横溝 英一
ブルートレインほくとせい 2004-02-05
電車好きな息子が選び、購入しました。 読んでいると、まるで一緒に旅行しているような気持ちになれる絵本です。 ほくとせいは札幌から東京を走る予行列車なのですが、ぜひ機会があれば乗ってみたい。。と感じました。 とても夢のある絵本だと思います。




寝台特急(ブルートレイン)八分停車
寝台特急(ブルートレイン)八分停車
西村 京太郎



寝台特急殺人事件
寝台特急殺人事件
西村 京太郎
これこそ西村京太郎の代表作! 2004-04-05
西村京太郎がブレイクするきっかけになった作品。
時刻表トリックもよくできており、最後までスリルがある。
これこそ西村京太郎の代表作といえる作品である。




殺意は青列車(ブルートレイン)が乗せて―本格痛快ミステリー ノン・ノベル―天才・龍之介がゆく!
殺意は青列車(ブルートレイン)が乗せて―本格痛快ミステリー ノン・ノベル―天才・龍之介がゆく!
柄刀 一
暗い話が苦手な貴方に… 2004-11-20
IQ190の天才なんだけど、少し(というかかなり?)浮世離れした天地龍之介と
彼の従兄弟の光章、そして光章の恋人…とはまだ言えない一美さんが活躍するシリーズです。1章ずつの短編となっているので読みやすいのではないでしょうか?
ミステリートレインはどこへ消えた?
奇妙な黄色い部屋、謎の黒い火の玉、などなど……。
純粋にトリックを楽しむのも良し。
龍之介のボケっぷりを楽しむのも良し。
光章と一美さんの微妙な関係を楽しむのも良し。
楽しみ方はさまざまです。気軽に読める一冊です。




ブルートレイン伝説―青い流れ星の光跡
ブルートレイン伝説―青い流れ星の光跡
利根川 信之介



超パノラマ!ブルートレイン
超パノラマ!ブルートレイン
小賀野 実

| 左党 タカシ | 売れ筋 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
オダギリジョー
どうでもいいことですが、オダギリジョーさんはいつまで名前をカタカナ表記で活動するのでしょうか? 60歳になってもカタカナのままならかっこいいですね(笑)。

風間トオルさんや仲村トオルさんは名だけですが、オダキリジョーさんは姓・名ともカタカナですからねえ。

オダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Bookオダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book
平間 至
角川書店 刊
発売日 2005-08-09



切ない気持ちがよみがえります 2005-10-03
映画を見てから、この写真集を購入しました。
写真を眺めているだけで、映画の切ない気持ちを思い出しました。
文字通り「写真集」なので、読むところは少なく、私としては、もっと読む部分が欲しかったなあと感じました。
オダギリさんファンなのですが、写真は「オダギリさん」ではなく「春彦」を感じ、なんともいえない気持ちになります。
メゾンドヒミコの世界に舞い戻れる、そんな写真集です。




オダギリジョーセーターブックオダギリジョーセーターブック

日本ヴォーグ社 刊
発売日 2000-10



ほっぺがゆるみます 2005-06-26
なんてお得なんでしょう!!!
この内容でこのお値段!!うなるしかありません。笑顔あり、おすましあり。セーターもすごく似合ってます。まだ初々しいオダギリジョーが見たい方はぜひ購入しないとダメですよ。




オダギリズムオダギリズム
オダギリ ジョー
美術出版社 刊
発売日 2001-10



味わって呼んでます 2005-06-26
クウガ時代のオダギリジョー君がてんこ盛りです。彼の知らなかったいろいろな面を知ることができます。彼の考え方、感じ方素敵でした。写真もたっぷりでした。高校時代から作っているというアクセサリーもなかなかのものでした。できるものなら彼からプレゼントしてほしいものです。ファンなら手元にぜひ置いてほしい一冊です。やっぱり彼はいい!!!!!




実写―オダギリジョー写真集実写―オダギリジョー写真集
黒須 みゆき /オダギリ ジョー
ビブロス 刊
発売日 2000-12



ビデオを選んでる写真が好き♪彼のすぐ後に自分が立っている気分になれるので! 2005-05-12
世の中に、こんなに全てがかっこいい男が本当にいるのか?と信じられないくらいかっこいい。。。素敵すぎます。
外面はさることながら、彼の内面も才能豊かで魅力的だわ。
なのでオダギリズムもあわせて購入すべきです!


| 左党 タカシ | 売れ筋 | 08:43 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
確定申告
確定申告はお早めに。税務署の回し者ではありませんよ(笑)。3月15日の直前には窓口が大変混雑しますし、還付金が発生しそうな人も還付金が早めに振り込まれるでしょう!

ネットビジネスで一定金額以上の収入があった人も確定申告を忘れずに。私は関係ありませんが(涙)。

日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!
日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!
はにわ きみこ, 山岡 大祐

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
今瀬 ヤスオ, 今瀬 オサム, 鈴木 比呂志

株の税金―確定申告マニュアル〈2006〉
株の税金―確定申告マニュアル〈2006〉
日本経済新聞社, 日経=, 日本経済新聞=

所得税 確定申告の手引―平成18年3月申告用
所得税 確定申告の手引―平成18年3月申告用
岸 英人

自分ですらすらできる確定申告の書き方―平成18年3月15日締切分
自分ですらすらできる確定申告の書き方―平成18年3月15日締切分
渡辺 義則

所得税確定申告の手引―平成18年3月申告用
所得税確定申告の手引―平成18年3月申告用
菊地 幸雄, 森田 修, 木崎 弘之

ひとりでできる個人事業者の確定申告 (平成18年3月15日申告分)
ひとりでできる個人事業者の確定申告 (平成18年3月15日申告分)
平野 敦士, 成美堂出版編集部

医療費控除のすべてがわかる本―確定申告・還付申告のための
医療費控除のすべてがわかる本―確定申告・還付申告のための
税務研究会, 菊池 衛

平成18年申告用 あなたの確定申告
平成18年申告用 あなたの確定申告

ビンボーなあなたの確定申告楽勝マニュアル〈2006年版〉
ビンボーなあなたの確定申告楽勝マニュアル〈2006年版〉
造事務所, 宮川 美子
| 左党 タカシ | 売れ筋 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(11) | pookmark |
宝くじ
宝くじは何度買っても当たりませんねえ。

3億円が当たったら家を買いたい!

車も買いたい! 今の車は平成4年式のミニカなのです(涙)。その前もミニカだった。orz。

家と車を買ってもだいぶ余るなあ。

ロト6&ミニロト必勝の極意―数字選択式宝くじ (2006年保存版)ロト6&ミニロト必勝の極意―数字選択式宝くじ (2006年保存版)

実業之日本社 刊
発売日 2005-11






上坂元祐の宝くじ大当たり!黄金の法則。―幸運を呼ぶ生活を指南上坂元祐の宝くじ大当たり!黄金の法則。―幸運を呼ぶ生活を指南
上坂 元祐
学習研究社 刊
発売日 2002-09



宝くじを買う前にぜひ読みたい本! 2003-01-07
以前、テレビに1等6000万円を始め、1000万、2000万と連続で宝くじ高額当選を果たし、
また最近一億5000万円を当てたという人が出ていました。
 その人曰く、「宝くじは生き物なので、必ず袋から出し布に包んで
押入れで休ませる、その際、宝くじが窒息しないように押入れを少し空けておく」とのことでした。すごいけど、なんて変わった人なんだろう、というのが最初の印象でした。
偶然見つけたこの本の著者が、テレビに出ていたその人本人だったと知り、
興味を引かれて購入したのですが、読みすすめるうちに、
この本が単なる宝くじを当てる為のアドバイス本に留まらず、
ビジネス書でもあり、人生哲学本でもあることがわかりました。『すべてのものに感謝し、先祖や生き物を大切にする』
『人の悪口を言わず、つらいことがあってもコツコツ努力する』など、
日頃忘れがちな人間が人間らしく生きる為の基本を改めて考えさせられました。
やはり努力をしている人間に幸運は舞い込むようです。宝くじを生き物のように扱う変わり者という、私がこれまで持っていた著者のイメージが大きく覆される1冊でした。




ロト6本当に当てる最強法則―+ミニロト・ナンバーズ・ジャンボ宝くじロト6本当に当てる最強法則―+ミニロト・ナンバーズ・ジャンボ宝くじ

笠倉出版社 刊
発売日 2005-11






1千万の恋人夢を宝くじで買う女1千万の恋人夢を宝くじで買う女
寄田 みゆき
講談社 刊
発売日 2005-10-13








| 左党 タカシ | 売れ筋 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月の売れ筋
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
きたみ りゅうじ
日本実業出版社 刊
発売日 2005-12-08





日本で一番使える節税の本―財務コンサル1000社の実績が明かす日本で一番使える節税の本―財務コンサル1000社の実績が明かす
佐々木 道康
ブックマン社 刊
発売日 2006-01





あなたの資産を減らさないための 海外納税のすすめ 大増税時代のオフショア・タックス・プランニングあなたの資産を減らさないための 海外納税のすすめ 大増税時代のオフショア・タックス・プランニング
古橋 隆之
総合法令出版 刊
発売日 2005-11-25





建設業経理事務士2級 出題傾向と対策〈平成18年受験用〉建設業経理事務士2級 出題傾向と対策〈平成18年受験用〉

税務経理協会 刊
発売日 2005-08



最後の仕上げに! 2005-10-11
切り取り式です。コピーして使いましたが、コピーもしやすい。
過去10年分なので、本試験の気分で解けます。
出題パターンもだいたい読めました。
直前対策にピッタリだと思います。



弥生会計06で青色申告に強くなる!弥生会計06で青色申告に強くなる!
杉山 靖彦
サイビズ 刊
発売日 2005-12





小さな会社の節税アイデア160―ポイントさえつかめばむずかしい税法はいらない!小さな会社の節税アイデア160―ポイントさえつかめばむずかしい税法はいらない!
高橋 敏則
ダイヤモンド社 刊
発売日 2001-03

中小企業を巡る環境は日々厳しくなっている。赤字続きで目前の資金繰りに追われるなか、とても税金対策など考えている余裕がない、という企業も多いのではないだろうか。
しかし、税法上認められている範囲内で各種の特典を活用し、支払う税金を少なくしていこうという節税対策は、どんな企業でも取りうる対策である。赤字企業にはかからない法人税や事業税だけではなく、印紙税や固定資産税、役員の所得税など、細かなものに目を向けて160にわたる節税アイデアを提案しているのが本書である。
そもそも節税とは、いくつかの処理方法の選択肢があるなかで、もっとも税金が安くなる方法をとるというのが基本である。しかし会計事務所は、節税対策に関して積極的ではない場合が多い。その理由は、企業の経営計画や利益計画まで熟知することができないことと、税務顧問料の問題上、節税対策までは取り組めないということの2点があげられる。だからこそ、経営者自身が税務知識を身につけ、節税を心がけなければならないのだ。
本書の160の節税アイデアとは、結局のところ、帳簿をきちんと付け、とかく混同しがちな私用経費と公用の経費をきちんと分けることから始まるものばかりである。それぞれのアイデアは、1ページ、ないしは見開き2ページで収まるように解説されているため、非常に読みやすい。目次のチェック欄を活用し、自分の会社の節税対策がどれだけできているのかを見直してみよう。(朝倉真弓)

実際、クライアントにお奨めしています 2004-05-05
経営コンサルタントをしているとクライアントから節税の相談を受けることがあります。
経営コンサルタントは税理士ではないので個別具体的な税務相談に応じることはできません。そんな時にお奨めするのがこの本です。
あるクライアントは「81 赤字子会社に親会社が寄付しなさい」のアドバイスに従って、十数万円の節税に成功しました。この本をクライアントにお奨めする理由は他にもあります。それは、これが単なる「節税ハウツウ」を綴ったものでなく、まず「節税に関する基本的な考え」をキチンと解説しているからです。また、法人税の節税だけに止まらず、消費税や登録免許税、更には社長や従業員の所得税に対するアドバイスまで掲載されているので、小さな会社には正にピッタリな本だと思います。



個人事業・自由業者の税金もっと安くできる!〈2006年版〉個人事業・自由業者の税金もっと安くできる!〈2006年版〉
井上 修
すばる舎 刊
発売日 2005-11





「増資・減資の実務」完全解説―法律・会計・税務のすべて「増資・減資の実務」完全解説―法律・会計・税務のすべて
太田 達也
税務研究会出版局 刊
発売日 2004-09





自分たちで運営しようNPO法人!―会計・税務・登記・所轄庁・労働保険・社会保険までNPO法人運営実務マニュアル!自分たちで運営しようNPO法人!―会計・税務・登記・所轄庁・労働保険・社会保険までNPO法人運営実務マニュアル!
堀田 力 /名越 修一 /NPO事業サポートセンター
学陽書房 刊
発売日 2004-02



内容充実でしかも読みやすい 2005-01-09
NPOを運営していこうと考えたときに買う本としては、内容は十分だといえる。しかも、デザインにも気を遣っていて、読みやすい。
お勧めの1冊。
欲を言えば2冊に分かれていて値段も高い。本の中身のうち、書類作成に関する部分などはCD-ROMに収録して1冊にまとめて値段を抑えるといった工夫があれば読者として助かるのだが。



Q&A 企業再編のための合併・分割・株式交換等の実務―その法律・会計・税務のすべて 平成17年11月改訂Q&A 企業再編のための合併・分割・株式交換等の実務―その法律・会計・税務のすべて 平成17年11月改訂
澤田 眞史 /東京北斗監査法人
清文社 刊
発売日 2005-12




| 左党 タカシ | 売れ筋 | 14:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
適当男のポルカ
適当男のポルカ (JUGEMレビュー »)
林有三,高田純次,早川博二
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ おすすめ!
+ 相互リンク
学資保険比較情報 学資保険でお悩みの方へ。郵便局の学資保険やソニー生命などについて解説
相互リンクページ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE